Mahou-no-Lip

子育てしながら自分も本気で楽しむ。そんな日常を綴っていきます。

乾燥対策はじめました〜メイク落としバージョン〜

f:id:uma-no-tsuno:20190107132247j:plain

まだまだ続く乾燥の季節。

乾燥対策を何もしていなくて、最近乾燥がひどくなってきたのでとうとう乾燥対策をする事にしました。

 

 

 

今まで何年もメイク落としはオイルタイプを使っていました。

なぜかと聞かれてもこれと言った理由はありません。

ただ、今までオイルしか使った事がなかったんです。

 

美容学生時代も、メイクの授業で使っていたのはオイルクレンジングだったし、

一番メイクが落ちやすいのがオイルだと思っていました。

 

 

 

でもやっぱりこの季節はクレンジングを使うと顔がパリッパリになっていたんですね。

 

たまにヒリヒリする事も。

 

私はそこまで乾燥肌ではないのですが、この時期はどうしてもそうなります。

 

よく考えると、

 

メイクが落ちやすい=肌の皮脂も落とす?

 

のかなぁと感じてしまって。

それに加えダブル洗顔って…

どこまで顔の水分油分をお風呂の排水口に流してしまっているんだ。

 

と考えるようになりました。

 

 

そこで、まずはダブル洗顔の要らないクレンジングを探そうと思ったんです。

 

そこで見つけたのがこれです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BsUc2igA2Jk/

乾燥対策でメイク落としをオイルからジェルに変えてみました!オイルだと顔がつっぱって洗顔後すぐに乾燥しているのを感じてました。今回ラメランスを1週間使ってみたけど、ダブル洗顔要らないし、洗った後も顔がつっぱらない。コレは良いかも☆#クレンジングジェル #ラメランス #使い心地が好き #美容好き#乾燥対策

 

 

初めて使った日はお風呂で使ってしまった為、メイクの落ちがあまり良くなかったんです。

結局ダブル洗顔しちゃったし。

 

けれど、次の日からはお風呂の前に洗面所でメイクを落としちゃう事に。

そうすれば濡れた手じゃなく、乾いた手でクレンジングできるし。

 

そうしたら、すごく良い!

お顔しっとりしてるし。

ちょっと感動しちゃったくらいにして。

 

ダブル洗顔なしでもベタつかないし、嫌な感じもしない。

お気に入りアイテムになりました。

 

 

 

乾燥はシワの原因にもなるし、これからも気をつけなくちゃ。

目元のシワは笑いジワ

なんてごまかしがきかなくなってきます。

 

さぁ保湿保湿。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村