Mahou-no-Lip

子育てしながら自分も本気で楽しむ。そんな日常を綴っていきます。

もう使わないネックレスが意外と使えるかも!捨てる前にチェック!

f:id:uma-no-tsuno:20190107155829j:plain

お正月に私の実家へ出かけると、

母親がダンボールを出してきました。

 

『これ捨てていいの?』と。

 

 

中には学生時代の思い出の品々や

結婚する時に実家に置いてったモノ達がわんさか出てきました。

 

 

懐かしいなと思いつつも、今までなくて困った事がなかったのでそのまま捨ててもらう事にしました笑

 

 

 

しかーし!

 

中から10年前くらいに使ったネックレスが出てきたんです。

 

これ使えるんじゃない?なんて思って持って帰ってきました。

 

 

そしてそのネックレスがこんな風に変身しました〜

 

 

https://www.instagram.com/p/BsUuH7YgI22/

ヘアアクセサリーを作ってみました!100均のヘアゴムと、昔使ってたネックレスでリメイク☆#リメイクヘアアクセサリー #初挑戦 #美容好き

 

 

 

ネックレスだった時の写真を残しておけば良かった。

 

気づいた時にはもうバラバラにしてしまっていました笑

 

 

レジンと100均のヘアゴムを購入し、バラバラにしたネックレスの一部一部をカスタムして固めました!

 

意外とさまになった。

 

 

ヘアアクセは自分好みを探すのも一苦労。

見つけたと思ったら結構な金額だし。

 

私はどちらかというと、安くていいから沢山種類が欲しいってタイプ。

 

 

パーティーや結婚式の時にはちゃんとしたのが欲しいけど、普段使いには色々な種類で遊びたい、その日の気分で付け替えたいので、これで十分だなって。

 

 

パールだけにすれば大人っぽくなるし、ストーンを入れればカジュアルにもなる。

 

 

これ結構面白いぞ。笑

 

 

あと何個か作れそうなので、また挑戦してみようかな。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村