Mahou-no-Lip

子育てしながら自分も本気で楽しむ。そんな日常を綴っていきます。

ダメと言われるとしたくなる。子供の全裸はある意味犯罪

f:id:uma-no-tsuno:20181211184539j:plain

今日は美容には関係のないお話です。

 

最近の我が子はいたずら大好きっ子です。

 

下の子はまだ7ヶ月なので、言ってる事は理解できていないんでしょうけど、上の子は2歳なので、もう親の言う事は理解できています。

 

 

食事の後のお片付けやお布団をたたむ時なんかはお手伝いをしてくれるし、

下の子のオムツを取り替えた時は、脱いだオムツを「ポイしてきて〜」って言うと捨てて来てくれます。

 

 

 

しかーし!

上の息子は最近何故か全裸にハマっています。この寒い中全裸ですよ。パンツ一丁で汗かいて遊んでいます。

 

寝る前は流石にパジャマを着せます。が、気づけば全裸で寝ているんです。

 

寝てる間に脱いでる時もあって、おねしょしてる事も週3はありますね。

 

先週はほぼ毎日布団濡らしてくれましたよ。

 

朝方起きたら絶対服着てるか確認して、布団濡れていないかチェックするんですが朝方に布団濡れていた時のバタバタが本当に疲れます。ひぇー

 

朝4時から子供が騒ぎ出すなんて今までじゃ考えられなかったのに…

 

 

テレビつけて、今までとくダネは早い時間の番組っていう括りだったのに、最近は早い時間の感覚じゃないんです。

 

こんなの早起きテロだーーー

 

 いや、ある意味目覚まし時計より起きれる性能の良い目覚ましカモ?

 

 

それにしてもオムツ嫌いなんなんだろう。笑

トイトレを始めてみるも、おまるやトイレに座るのが嫌で断念。

 

「オムツが嫌ならトイレでおしっこするんだよ。寝る前は飲み物飲んじゃダメよ。」

 

なんて言う事聞くわけもなく…

 

 

 

寝る時はミッキーの服かプーさんのパジャマだと割とすんなり着てくれます。

 

脱いじゃダメよ!って言うと脱ぐんですけどね。

パンツは脱がないで!パンツは履いてないとおしっこ出ちゃうでしょ?

 

と言うとやっぱりオムツも脱いじゃうんですね。笑

 

 

そしてそんな感じで、ストーブをつけると必ず消されます。

 

 

寒くなっちゃうから消さないんだよ。

と言ってつけると、また消されます。

 

本当に面白いですね、子供って。

私が笑うからダメなんですよね。

 

「お、母ちゃんウケてるぞ!これは面白いんだな。またやってやるぞ」

って思っているんでしょう。

 

一度ウケたら何回でも同じ事言う男の人いますよね。笑(←うちの父ちゃん)

そんな感じなのかなって更に面白くなっちゃう。

 

そんな事を繰り返し繰り返ししている生活が、なんだか平和だなぁ〜と感じている今日この頃なのでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村