Mahou-no-Lip

子育てしながら自分も本気で楽しむ。そんな日常を綴っていきます。

今年のクリスマスはてんやわんや。そんな自分にご褒美

f:id:uma-no-tsuno:20181226015313j:plain

またもやこんな時間。

AM2:00

 

下の子が熱を出してグズグズな二日間。

全くクリスマス感のないクリスマスでした。

 

今年のクリスマスケーキは知り合いからのプレゼントできのとやだったというのに

子を抱きながらケーキを食べました。笑

どんな状況でもケーキはうまし。

 

 

子供は病院に連れて行きましたが、インフルとか溶連菌ではなかったようで一安心。

 

今年のクリスマスは上の子と一緒にクッキーを焼こうと、ミッキーやらミニーやらの焼き型買ったのに使用できず。残念。

 

 

晦日かお正月のイベントにとっておきましょかね。

 

手作りクッキーの味は売られているクッキーと違いますよね。

 

あの味が好き。焼いてる時の匂いも。

 

 

匂いといえば…

香水の匂いで元彼を思い出したりしませんか。

元彼…というより、その時の気持ち?

 

 

あの現象すごいなぁっていつも思うんですよね。

気持ちって言葉で説明できるものじゃないし、忘れてしまうものなのに

匂いを嗅いだだけで蘇るって人間の脳こわ。

 

 

私もそうやって歴代の彼氏たちに思い出されているのだろうか。←キモ

私はその時々で好きな香水の香りが違って、ずっと使っているものはないのですが、

夫と付き合っている時に使っていたのは

 

 

 

これでした。いつだかのクリスマスか誕生日のプレゼントだったかな。←忘れている。笑

 

 

仕事柄、男性のお客様と接する機会が多く、たまに変に好かれてしまう事も。

そんな時にいただいた「まじか」なプレゼントはこれ。

 

[rakuten:milano2:10001529:detail]

 

付き合ってもない相手にブランドのものをプレゼントするって、夜の世界にしかないと思っていた←

大人なプレゼントですよね。

 

 

それから「シャネルの物はプレゼントの定番なのか」と思い込んだ私は、

友人や妹にもシャネルのコスメをプレゼントするようになったのでした。笑

 

匂いの物は好みがあるので私がよくプレゼントに買わせていただくのは

口紅やグロスです。

 

4000円くらいかな?まぁまぁ妥当な金額で、好みの色じゃなくてもポーチに入れておくだけで女子力アップする気がするからおすすめです。喜ばれる率高杉君。

 

 

今年の妹の誕生日にはハンドクリームをあげました。タマゴ型の。可愛いんですよね。

可愛いから自分のも買ってしまったという。

f:id:uma-no-tsuno:20181226120853j:plain

 

 

この他にシャネルのコスメは自分でも使っていて、口紅とグロスとチークを愛用しています。発色がよくてお気に入り。

 

前はマスカラも使っていましたが、今は週末のお出かけの時しか使わないのでコスト削減の為使用していません笑

 

 

 

おっと、話が随分それてしまいましたが、この間子供が熱を出す前に遊びに行ってた先で私好みの香りに出会いました。

 

https://www.instagram.com/p/BrvWDuDgDUL/

アインズトルペに行ったら勧められて、好きな香りだったので即購入。今日は2つで1200円だったー安い!クリスマス価格かな?#女子力アップ #美容好き#オーデコロン #ナチュラルブーケの香り

 

これ。

子供がいると香水は匂いがきつくてつけられないので、最近はずっとコロンです。

 

これは柔らかい匂いでふんわり香る感じなのですごく好き。

普段は一つ1200円のところ、二つで1200円で売ってたので購入してしまいました。

 

 

 

これでまたお出かけが楽しくなります。うきうき

 

 

まずは子供達の体調を万全にしようと思います!!

皆さんも風邪には気をつけてくださいませ。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村