Mahou-no-Lip

子育てしながら自分も本気で楽しむ。そんな日常を綴っていきます。

セルフジェルネイルに再挑戦!道具は揃った…はず!!

f:id:uma-no-tsuno:20181227171932j:plain

待ちに待ったジェルネイルたちが届きました〜

 

前回やってもらったネイルが最近限界のようでどんどん剥がれてくる。

その剥がれたところから爪が割れそうになる。

 

ジェルネイルって一度やるとやめられないのはこのせいですよね。

 

 

自分でやってればなんとなくできるようになるかなぁって思います。

 

以前見よう見まねでやっていて(美容学校でなんとなく授業はあったけど、資格は持っていません)、センスはないけどなかなかうまく塗れるようになった気がしてたのに、二人目の妊娠でぱったりやめていました。

 

 

この機会に再挑戦です。

今晩にでも時間が作れたらやってみようかな。

 

できたら写真もアップしちゃう。

後から見て「この時ヘタクソだったな〜」って思えるくらい上達できれば良いな笑

 

LEDライトや爪を削ったりする道具は前使っていたものをそのまま使うし、拭き取ったりする道具はこの間百均で揃えました!

 

そして今日届いたのは肝心のコレ!

 

https://www.instagram.com/p/Br4jurSARFk/

セルフジェルネイル再挑戦しようとソルースジェルの7点セットを購入してみました(^^)ネイリストさんもおすすめしてたのでこれに!前はHOMEIのウィークリージェルを使っていたけど変えてみました☆楽しみ~#ソルースジェル #セルフジェルネイル #再挑戦 #美容好き

 

 

ネットでセルフジェルネイルしている人のブログを見てみたり、色々調べたらこのメーカーさんのが人気のようでした!

ネイリストさんもおすすめしてたのが決め手かな。

 

まだつけてないので私の意見ではないのだけれど。

 

以前使っていたのはHOMEIのウィークリージェルでした。

コレも良かったんですが、私の場合というか主婦は水仕事も多いので一週間は持たないかなぁっていう印象です。

 

私はもって三日だったなぁ。

 

色味は好きで気に入ってましたが、今回は違うもので挑戦してみることにしました!

 

今回は7点セット

  • ベース&トップジェル×2本
  • レジンリムーバー
  • ジェルクリーナー
  • カラージェル(シマーリングサンドグリッター)
  • カラージェル(アース)
  • カラージェル(ボルドーレッド)

この中のカラー3種類は好きな色を選べました。

このセットで7950円。ちょっと迷ったけど、毎月サロンに通うより全然安い!

って事で、続けなきゃ無駄使いになるので続けようと思ってます笑

 

今の所楽しみなので続くかな?

 

一ヶ月後もやってるかな?

 

神のみぞ知る。笑

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村